ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡 その3

つづき



ねー、ねー。
C&Cからの帰りの車の中でのゆらぱぱの言葉ったら、おかしいの。





「次、どこに行こうか。」









知らねーし。

私に訊くなし。


C&Cは高規格つーの?なんか痒い所に手が届くキャンプ場らしいじゃん?

最初からハードなキャンプ場だと私が次に行きたがらないかもしれないって、ゆらぱぱの優しさかもしれないけどね、私の中では キャンプ場=C&Cで、キャンプの基準はC&Cだかんね。
他のキャンプ場、知らねーし。



おばちゃんだからモンハンとか妖怪ウォッチとかのゲームはやった事ないから知らないけどー

例えるなら…って、やっぱゲームで例えるけどさ。

ドラクエみたいにさ、RPGのゲームって ほらっ!弱いモンスターしか出ないフィールドからのスタートで、ぬののふく とか かわのぼうし とか きのこんぼう とかの軽装備で行ける範囲じゃないと先に進めない訳じゃん?



あれ?????



つか、こんな不便な世界で誰もインフラ整備しないのなんで?王様バカなの?

あ、モンスターが怖くて出来ないのか。

でもスライムとか棒でやっつけられるのにね。

しかしトルネコって、こんな世界を巡り歩いて行商してるとかスゲーな。

尊敬するわ。




…って事はどうでも良くて。


私にどこがいいか訊いて、もし適当に言った場所がバラモスとか住んでるところだったらどうすんの?

今の私が勇者なら、装備は間違いなく ぬののふく だぜ?
瞬殺だぜ?
ぷちっとやられちまうぜ?


だから私に訊くなよなー。と思う訳です。


大丈夫。

キャンプってのは不自由な事を楽しむ遊びと見たりっ!

アイノウ、アイノウ。

あとから文句言わないから、ゆらぱぱの行きたいとこでいいですよ。もー。









って決めてもらった先は猪苗代湖モビレージ。


しかも出発は10日後。





あれだ、鉄は熱いうちに打て!嫁の気持ちも冷める前に次!こんなんでしょ?


娘の夏休み中に最低3回は行くって言ってたの、あれマジだったんだね。こえー。



で、言い出したら止められないかっぱえびせんのようなゆらぱぱに従い、ならばと今回の反省を踏まえて足りなかった物を買うのでした。















そして迎えた10日後。

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3

やってきました猪苗代湖モビレージ
(8/3〜6)

前回2泊だったけど、なんか慌ただしかったのでやっぱ3泊かねー。って調子に乗ったゆらぱぱと赤帽。

で、前回の反省を踏まえて…


ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3


先ず買ったのは…浮き輪とゴーグル!!ドヤァ。


って、反省関係ねーし。


ジャグは水パンパンだからシャキーンってしてるけど、直置きに変わりなし。



あ、テーブル買ったのよ。

またしてもフツーにホームセンターに売ってたキャンプ用とかじゃないやつ×3。



あとコールマンのLEDストリングフェスライト!

って、ただの飾りやん。

洗濯ひもやハンガー&角ハンガーは役に立った。

そんな感じ。








うん?鍋??

そう言えば買った。

SNOW PEAK 和鉄ダッチオーブン26

そうめんしか茹でてないけどねー。旨かった。←バカでしょー?



だーけーどー。

ゴミ袋直置きで、ゴミ箱すらないんだぜ?

かっこ悪いったらありゃしない!


食事はそうめんとホットサンド以外は、原点に戻って直火でジュージューっすよ。

娘なんて、皮ごと焼いたとうもろこしを与えたら、一本丸々食べたかんね、4歳なのに。

栄養とか考えて作った料理ほとんど食べない偏食娘だから、食べるだけよしっ!と、心に言い訳して不自由を楽しみましたとさ。



要はね、課題はいっぱいって事だ。うん。









ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3






ちなみに、猪苗代湖モビレージはカスカスのスッカラカンに空いてました。

これぞ風評被害なのでしょうね。

私も100%安全だとは言いませんし言えません。
むしろ私達夫婦は良くても4歳の娘を想うと、少し躊躇したのは否めません。
しかし、福一から今も漏れ続けている放射能はもちろん、放射能を含んで大地に流れた雨水も海に流れます。
片や 福島県とはいえ海から山をいくつも越えた場所にある会津地方の猪苗代湖。
片や 太平洋沿いにある人混み溢れる某海水浴場。
放射能の影響が大きいのはどちらなのかしら。。。


と、かつてはこの時期 たくさんの人々で溢れ笑顔が絶えない場所であったであろうこのモビレージの現在の閑散とした姿を見て想う、幼少期は会津地方で過ごした赤帽でした。


ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡    その3





小さい赤帽は、猪苗代湖の事[いなわしろこ]って名前の海だと思ってました。

富士山は[フジさん]とかいう人だと思ってたのは、あなたと一緒です。







つづく



最新記事画像
パロイン行くんだどー。
2014年を振り返ってみた
パロイン後の物欲
記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ
パロイン前夜祭
ゆらはぱファミリーのパロインまでの軌跡      その7
最新記事
 第5回パロイン…ロス中なので報告だけ。 (2018-11-06 23:17)
 パロイン行くんだどー。 (2018-10-05 23:56)
 キャンプ始めて1年になりました。 (2015-07-22 14:53)
 2014年を振り返ってみた (2015-01-18 01:13)
 パロイン後の物欲 (2014-11-18 12:22)
 記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ (2014-11-15 13:43)

この記事へのコメント
おおおっと!! 前のネタにコメント書いてる間に新しいネタがあがってるじゃないですか!?

しかも 例えにトルネコでてきたーww とてもブログ初心者とは思えない滑り出してですねww

あと富士山のはなしはマジですか!?ww  ネタっすよね? ネタっすよね?? 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年10月31日 09:05
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ・・・・と入力したら、akabowさんのブログに飛んで来れました。
まさに小説。

続けて、続けて♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月31日 09:15
まこまこさん

いえいえ、ズブの素人です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

それと、真面目にフジさんでした。
台風一過は台風一家だし、汚職事件 はお食事券だし…それもみなさんと一緒ですよー。
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 09:18
ふ・・・復活の呪文wwww 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年10月31日 09:20
シェイクさん

私はもょもとじゃありませぬぞ!

もうね、鋼の剣だって持てないレディなんすからねー!



…いや、それ位は振り回せそうだな、自分。
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 09:21
まこまこさん

復活の呪文!しかも最強の勇者もょもとのwww
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 09:25
はじめまして、あしあとから、きました。やぎまる子です。
赤帽さんって、パロで、千代に、会いに1人でやってきた赤いニット帽の彼女??ちがったらすみません。
ジープに乗って帰ってく姿に惚れ惚れして、いったい何者なんだ?っと思ってましたが、やはり、ただものではないっすね(笑)

毒ブログガンガン更新ねがいます!!!
おきにいりに、いれちゃいまーす。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年10月31日 11:02
追記
限りなく男子に近い、どこでも裸足になる、5歳児、わが家に1匹いますよ(笑)
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年10月31日 11:09
旦那さんの言う『文才云々』の話は、本当でしたね!

自分はもう読み物として、定期購読させていただきます^^
お金払えないのが残念でしかたありません。
Posted by わかばわかば at 2014年10月31日 12:02
やぎまる子さん

コメントありがとうございます!

その説は、娘が千代ちゃんに突進して返り討ちに逢う(まこまこさんの奥様情報)という、心労をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

ってか、そう!それ、私!

千代ちゃんの存在はブログを拝見してて、ぜってー触るっ!って意気込んで行ったので、触らせて貰えて感無量っす。

本来、飼い主さんであるまる子さんに声を掛けてからと思ったんですが、撤収作業中で失礼かなと思い…勝手に触る方が失礼だったと後で気付く体たらくでございます。

パロイン集合写真では、私のスマホ撮影時に千代ちゃんがベスポジでinしてくれたので、後でブログで使わせて下さい、ありがとうございます。

あ、お嬢さん。
うちの娘と同じ匂いがする。
今度お会い出来たら、娘共々よろしくお願いします♪

それと、、、私を褒めても何も出ないからな!
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 13:10
わかばさん

お金いらないから、今度ビール下さい。
でもやっぱ現金でもいいです。

ありがとうございます!
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 13:12
初めまして。

パロインで声を掛けなかったのが悔やまれます。

郡山在住のマルパパです。
近いのに猪苗代でキャンプしたことナッシングです。

ブログ楽しみにしてます。お気に入りに登録させてくださいね~
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年10月31日 18:38
マルパパさん

コメントありがとうございます!

モビレージ、湖水浴場の反対側で静かでのんびりするのにはサイコーでしたよ♪
管理人もおばちゃんも朗らかで良い人でした。

あ、パロインのくじ、すげ〜良かったです!
奥様の紐さばきはカッコ良かったし、列の後ろだったのでマルパパさんの口調が棒読みなのがツボでしたw

またどちらかでお会いした際には毒吐かせていただきますので?よろしくお願いします。
Posted by akabowakabow at 2014年10月31日 19:17
ちわっ

明るくて、気だてが良くて、料理も上手で、家族愛に溢れてて、毒を吐きながらも優しさがにじみ出てて......

こんなんでいっすか( ̄^ ̄)ゞ

僕の中にはナチュブロ四天王って人がいて、その中に女性が2人いるんですけど...ぶっちぎりで彼女達を押しのけてしまいました(^^;;

赤帽ワールドこれからもたのんます!
お気に入りもGETします!
Posted by かつをかつを at 2014年11月01日 09:19
かつをさん

頭 大丈夫?

もうね、かつをさんが言うような事ないですから。
ほら、私。期待されてたのに金メダルどころか予選敗退するタイプですから。

あ、来週はよろしくお願いします。
かつをさんが寝たら私のボーナスステージです。
朝起きて鏡を見て驚くかつをさんを見れるのを楽しみにしています。
Posted by akabowakabow at 2014年11月01日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡 その3
    コメント(15)