ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡 その6

つづきです。

娘の初めての運動会も無事終わり、パロインまであと約一週間に迫ったこの金曜日。


娘の幼稚園にお迎えに行き、普段なら少し園庭続きの公園で遊ばせますが、この日は違います。

遊びたがる娘を後ろに乗せ、自転車を安全の範囲内で漕ぎ急ぎます。

この日ほど、自宅近くの幼稚園を選んで良かったと思った日はありません。

最近めっきり体力が衰えた私へ、最大のアシストをしてくれた電動自転車にも感謝です。

帰宅後は急いでお弁当箱を洗い、月曜日の登園の支度等を整え、出向きましたは…



キャンピカ 富士ぐりんぱ
(10/17〜19)

ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡     その6





本来なら一週間前に訪れているはずなのですが、生憎の台風の到来に泣く泣く予約をキャンセルしていたので、喜びも一入です。


どれ位待ち侘びていたかと申しますと、肩下20cmはあったであろう私の美しい黒髪(白髪染め済み)をバッサリとショートに。

髪が長いと、時間制限のあるシャワーや貸し切り風呂ではデメリットでしかありません。

まだ自髪を洗髪出来ない幼児がいると尚更です。

女の命<<キャンプの瞬間でした。















なんて嘘ですけどー。

髪の毛とか傷みまくってたしー。

女の命とかー、ちゃんちゃら可笑しいしー。

ヘソで茶ぁー沸かしちゃうしー。沸かさないけどー。

毒とか吐かないとかも、もー、面倒くせー。


…でも、髪はバッサリいっといて楽にはなりました♪




んで、受付が終わるとキレイな夕陽が…!


曇っていて見えませんが、真っ暗な中の設営は勘弁なので急いで取り掛かります。


ゆらぱぱのグダグダな腰はこの数日前にデカイ爆弾が弾けているので使いモンになりません。

運転出来ただけでも有難いと思う事に致しましょう。


なので今まではテントの設営はゆらぱぱ任せでしたが、今回は私もお手伝いします。

が、刻は無情で設営を終える頃にはすっかり空も真っ暗です。

早速肉を焼くべく炭を起こします。

ファイアーブラスター、サイコー!!←私の中で1位のキャンプギア。






陽が落ちると気温が一気に下がります。

が、前回のオートキャンプきたかるで、初霜に見舞われた私達の寒さ対策は万全です!


武井バーナー 501Aっ!!!
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡     その6

マナスル126もありながら、武井バーナーっ!!!

なぜか?





A.ゆらぱぱが、ソッコーでマナスルさんを壊したから。


うちのゆらぱぱさー、学生時代空手の東日本チャンピオンとかウェイトリフティングの日本チャンピオンとかでー、格闘家とかなんかですごかったらしいンすけどー、仕事でもやり手らしくてー、バリバリやっちゃってるらしいンすけどー、酔っ払って真夜中帰って来てばったんばったんウルセーな〜とか思ったらー、なんかエレベーターで催したらしくてー、靴脱ぐの手間取ったら漏らしたとかー、なんつーの?おっちょこちょいでー、1人淋しくパンツ洗ってたりするンすよねー。


付き合って間もない頃もー、二人仲良く酔っ払っててー、なんか勢いで家まで競争しようってなってー、ヨーイドンっ!つって全力疾走したらー、隣にゆらぱぱいないしー、やったー!勝ってる!つって後ろ振り返ったらー、スタート地点からものの5mでのび太もびっくりな転び方しててー、大人が大の字で転んでるの初めて見たンすけどー、手のひら血出てるしー、ヒザ穴開いてるしー、なんつーの?おっちょこちょいでー、この時点で30代も終わりそうって男がすっごい落ち込んでたりするンですよねー。



地でギャグみたいな人なんですけど、そのギャップが大好きで大好物です。


で、マナスル126も一回目はちゃんと着いて、あったかいねー♪うふふ♪とかしてたら、翌朝の1番暖が欲しい時になんか前夜に壊したらしくて着かないでやんの。

そんな今回も、武井バーナーにヤフオクで購入したロング五徳付けて、ロング五徳の制作者さん曰く、バネ付けなくて大丈夫って言うから外してたんだけど、ポンピングしてたら転倒させちゃって、、、


武井バーナーさん、ホヤ割られる。



つーね。


なんなのー、この人。やだー。


力持ちで手先が不器用で酔っ払うとおっちょこちょいってタチ悪りぃー。




あ、書いてなかったけど、ウェザーマスター初張りの時は、娘がお手伝いするっつって、ニコニコしながらペグでペグ打ち込んでるのね。




ペグで打ち込んでる場所、テントのスカート。

いきなし穴開けるしさー。

なんなの、この父子。やだー。




まぁ、ぶっちゃけ、翌日遊びに行った隣接する遊園地で、行った事ある人は分かると思うけど、ソリで滑る長ーい滑り台?あれ。

1人で乗った娘転げてさー。
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡     その6


それでも乗りたいってゆーから、私とタンデムしたら、、、







私、転げる。

しかも一回転。


更に、娘の後頭部に膝蹴り入れる、つーね。
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡     その6

ゆらぱぱの絶望的なカメラワークのせいでよく分からないかもしれないけど、右膝入ってます。
で、この後スタントマンばりに一回転します。

娘を喜ばせるハズが号泣させるつー、ね。


なんなのー、この親子。やだー。




ま、それは置いといて。


今回、パロインを意識して新たに購入したのは。。。

私と娘用のシュラフに
モンベル ダウンハガー650 #0 ロング /サンライズレッド
を右ジッパーと左ジッパーを一つずつ

あれ?前回ノースフェイスの ダブル買ってたって?

あれじゃ、私の強靭な末端冷え性には対抗出来ませんでした。


あと、やっとへにゃんからの脱却!
イグルー ウォータージャグ 2ガロン


それと、家族分のアウターやら、ブーツやら、何やら…とにかく楽天ポイントはいっぱい貯まったとだけお伝え致します。


そして大枚はたいてせっかく買ってもらった私用のダウンコートを持って来るのを忘れるつー、ね。

なので、焚き火タイムはすぐ終了。

武井くんのお陰で、初めてテントのリビングスペースを有効に使えたからいーさ。




んで、ぐりんぱ満喫して、撤収終えた11時。

一応予約していたけど、北欧祭どーするー?

前にWILD-1入間でも見たやつばっかでしょー?

んじゃ、アウトレットにでも行くー?

でも最近大きい買い物したしなー。

それじゃー、北欧祭に冷やかしに行こーか。








つってね。

つづく訳だ。









最新記事画像
パロイン行くんだどー。
2014年を振り返ってみた
パロイン後の物欲
記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ
パロイン前夜祭
ゆらはぱファミリーのパロインまでの軌跡      その7
最新記事
 第5回パロイン…ロス中なので報告だけ。 (2018-11-06 23:17)
 パロイン行くんだどー。 (2018-10-05 23:56)
 キャンプ始めて1年になりました。 (2015-07-22 14:53)
 2014年を振り返ってみた (2015-01-18 01:13)
 パロイン後の物欲 (2014-11-18 12:22)
 記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ (2014-11-15 13:43)

この記事へのコメント
やまたねです。

早朝から、akabowさんのポイズンブレスにヤられまくりました。w
前夜祭でも申し上げましたが、大好きです!
心が荒んだら、akabowさんのブログを見に来ることにします。w
ということで、お気に入り頂戴します。

しかし、Wild-1入間にもいらしてたんですね。
恐らくそちらでもニアミスしてます。w
Posted by やまたねやまたね at 2014年11月03日 06:26
やまたねさん

おはようございます。

何々?ポイズンブレスとはコレ如何に!?
私も一応女ですわ。
面と向かって口が臭いとは失礼じゃなりません?
今、歯の治療中ですので、治療が終わるまで今しばらく我慢してください。

入間もニアミスしてるんですよねー。
写メった中にやまたねさん居るか調べたけど、残念ながら映ってなかったー。

この後の北欧祭は、shihoさんのレポのyo-yoさんいるかなー?ってのに添付された写真には、ひっそりとゆらぱぱ&娘が映ってたーw

中央寄り左奥の赤い点、この記事のトップのジャケ着たゆらぱぱですぞ。
Posted by akabowakabow at 2014年11月03日 08:48
すげえ!! キャンプのために髪きったのかよっ!!って思ってたら・・・


うそかよwwwwwwwww 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年11月03日 17:11
まこまこさん

キャンプの為に切ったのは本当ですよー。
女の命とかはウッソー。
Posted by akabowakabow at 2014年11月03日 21:16
こんにちは〜

ゆらママさん面白い!
お気に入りします!
Posted by えいママえいママ at 2014年11月04日 09:48
早く次ぃ~!!!
楽しみに待っている人間が沢山いますよ~♪

ぱぱさん、確かに格闘技とかやってたような体つきでしが、まさか尿がそぐわないとは・・・・・。

早く次ぃ~~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月04日 10:53
えいママさん

コメントありがとうございます♪
同じくキャンプ&ブログ初心者同士、仲良くしてやって下さいなー。

お気に入り、なんかよく分からないから、また理解出来た時にもらっていきます。

そして、えいママさんのコメントの場を乱用して…iPhoneからのお気に入りの仕方分かる人、教えて下さい。
Posted by akabowakabow at 2014年11月04日 13:24
シェイクさん

尿ではありません。
便です、大便。

じゃなきゃ、しれっと洗濯機に突っ込んでるような人です、ゆらぱぱって人は。

低音ボイスのガッチリ体型。
下半身丸出しでう◯ちパンツ洗う姿は、嫁のハートをガッチリ鷲掴み♡
なんだ、この人。面白過ぎ。
Posted by akabowakabow at 2014年11月04日 13:29
旦那さんの汚点を暴露して落とすのかと思いきや、
最終的にはノロケ話でしたかw

ダメだ面白すぎるwww
Posted by わかばわかば at 2014年11月04日 20:29
わかばさん

こんばんはー。

巷では「似た者夫婦」という言葉がありますが、残念ながら娘も含めて、おっちょこちょいの似た者クラッシャー家族です。
遺伝子は確実に受け継がれていくのですね。

遺憾であります、はい。
Posted by akabowakabow at 2014年11月04日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡 その6
    コメント(10)