ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

パロイン後の物欲

パロイン前…

「アレが欲しいなー。あっ!パロインに行ったら詳しい人に相談しよう!そう、それから購入を決めよう!」

「あのブロガーさん、アレ持ってたなー。直接使ってる様子を見せてもらおう!そう、それから購入を決めよう!」

「今は我慢!だってパロインに行ったら、物欲の沼に入る自身が俺にはあるっ!」



…つー会話を、ご夫妻間やもう一人の自分としてた人、結構いたんじゃないの?

うちもです。


パロイン参加者のみなさんはどんなギアが増えましたか?





ちなみにパロイン前、ゆらぱぱが欲しかった物。

炎上で有名なペトロマックスHK500。


私が欲しかった物。

カチャカチャチェア。




で、買っちゃった物。

パロイン後の物欲

あれー?



パロイン後の物欲

あれー?



ペトロマックスは今、生産地が中国Onlyになって個体差が大幅にあるらしく、火器に疎いゆらぱぱの手には負えないと判断。

で、ファミキャンを始めた記念にとシーズンズランタン2014を購入しました。

一時はケロシン化を考えていましたが、このままホワイトガソリンでいくそうです。

で、2015のシーズンズランタンがかっこいいので、こちらもたぶん購入するみたいです。




カチャカチャチェアは、ゆらぱぱの独断で積載量が抑えられるカーミットチェアに変更。

…しかもname入り。

…更に人数分。








パロイン後の物欲

イスダンスー♪





は、置いといて。


しろ〜とはすっこんでろ。

てな具合で、私の出る幕なしですわ。



あーぁ、カチャカチャチェアでイス寝したかったのになー。

名前入ってるから売れないしなー。

ま、汚れたら張り替えるけどー。

ワイドサイズだから、それは嬉しいなー。

…といいなが、テネシー州から発送されたと聞いて、ゆらぱぱに追跡してもらってたのは秘密です。

けっ。嬉しいのは嬉しいんだよー。






で、先週行ったふもとっぱらで、先に届いていたシーズンズランタンを同行させましたらば…

パロイン後の物欲

パロイン後の物欲

初点灯したその夜に、早速ゆらぱぱにジュース零されましたー。

やっぱり安定のゆらぱぱだなー、と。

で、その後 二泊したので糖分がキャラメル通り越して、かなり焦げ付きガンコ一徹でしてね。

まぁ、このままじゃ可哀相なので、帰宅後激落ちくんで わ た し が ゴーシゴーシと擦ってやりましたけどもね。


ゆらぱぱが何かしでかすと、私の仕事が増える謎の法則。

これ、どーにかなんねーかなー。



いつも平常運行!そんなゆらぱぱ家でした。











おまけ。

…料理を焚き火に頼っていたゆらぱぱ家、念願のマーベラスを迎え入れる事が決定しましたー!わーい、わーい。

これで鍋裏をゴーシゴーシしなくてもいいし、火加減も調整出来るのー!←優先順位がオカシイ。



しかし、一体いつになったら家買えるんだろう。と、考えない訳でもない。

そんな今日この頃。



最新記事画像
パロイン行くんだどー。
2014年を振り返ってみた
記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ
パロイン前夜祭
ゆらはぱファミリーのパロインまでの軌跡      その7
ゆらぱぱファミリーのパロインまでの軌跡     その6
最新記事
 第5回パロイン…ロス中なので報告だけ。 (2018-11-06 23:17)
 パロイン行くんだどー。 (2018-10-05 23:56)
 キャンプ始めて1年になりました。 (2015-07-22 14:53)
 2014年を振り返ってみた (2015-01-18 01:13)
 記事がね、消えちゃってね、もう心が折れた。そんなパロインレポ (2014-11-15 13:43)
 閑話休題 (2014-11-10 18:51)

この記事へのコメント
こんにちは♪

シーズンズランタン、2014と2015両方行っちゃいますか♪

こうなったら、もう毎年行くしかないですね(笑)

しかし安定のゆらぱぱさんの火気扱い^^;
ホヤにかかって割れなくて何よりです(汗)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月18日 13:34
はじめまして♪

昼休みに新着記事を読んで、あまりにおもしろくて
初ブログまで読んでいたら、とっくにお昼休みが終わってました~。

すっごく文才があって、うらやましいですっ!!

まだ、親指の指紋ありますか~?
うちの子は、耳を触りながら寝る為、福耳になりました(笑)
Posted by ばべっち at 2014年11月18日 14:04
yo-yoさん

ホント安定のゆらぱぱですわ(ノw`*)
まぁ、こういうところ含めて好きな自分を呪いたいw

シーズンズランタンは、どうやらキャンプを続ける間は集める…なんて案も飛び出てます。
いつか思い出になるんでしょーね。←棒読み

週末の天気、良いといいですな。
Posted by akabowakabow at 2014年11月18日 20:12
ばべっちさん

ばべっちさんも今年から、しかも今月キャンプデビューされたんですね!
おめでとうございます&泥沼にようこそw

文才なんて滅相もないっ!
どうやら ゆらぱぱの悪口を少し書くと面白い記事になるようで…お貸ししましょうか?ゆらぱぱ。

娘の指しゃぶり@私の指 はまだまだ継続中。
なので私の指紋もマジ消える日も近そうです(´・_・`)福耳いいなー。
Posted by akabowakabow at 2014年11月18日 20:17
こんばんわ★

あらっ☆
シーズンランタンとカーミットオソロです♪(*^^*)
ウチはペトロさんがメインですが、やっぱり気難しいお方で夫が引退させたがっていますから、シーズンランタンと交代になる日が来るかもです。

愛すべきゆらぱぱさんで良かったです(≧∇≦*)
うちの夫がやったら…
もちろん!自分で磨かせます☆( ̄∇ ̄)
Posted by くぅくぅ at 2014年11月18日 20:32
くぅさん

わーい♪オソロ〜( ´艸`)
しかもシロクマなーかまー♪

しかし、おしゃれ度では惨敗の自信があるぞ!うちは!←

ペトロさんはうちと違って火器を自在に操れる人には面白い代物なんでしょうね。
それにあの明るさは別格だもん。

愛すべきゆらぱぱ…それも一理ある。
だか、ゆらぱぱに任せると更に壊れる可能性があるから止むを得ず、が本音でございます(´・_・`)
Posted by akabowakabow at 2014年11月19日 00:24
お疲れ様です。

15のシーズンズランタンいいっすよね!
あれ買うなら、おんなじ色の
スチベルも逝っといた方がいいって
聞いたんですけど!?w

そうる
Posted by soulsetsoulset at 2014年11月19日 12:48
そうるさん

もー。人でなしー!
お前の母ちゃん ◯ ◯ ◯ー!!←そうるさんのお母様の名前を入れて下さい。

…でも件のスチベル、いいよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by akabowakabow at 2014年11月19日 13:48
なにかしでかすと 後始末してくれるakabowさん いいなー 一家に一人ほしいわw
Posted by まこまこまこまこ at 2014年11月20日 09:37
まこまこさん

いえ、違います。
これは被害拡張を防ぐ苦肉の策なのです。
だって細かい作業が苦手なゆらぱぱ、短気起こすと厄介なんだもーん。
果てに結局は私がやらされる羽目に…。

まぁ、惚れた弱みなので他の人にはやりましぇーん。
Posted by akabowakabow at 2014年11月20日 12:46
akabowさん家の飛ばしっぷりに目が眩んでおります。
どこまで突っ走る気ですかーーーっ!?
物欲も、ご主人の破壊王っぷりも!w
もう目が離せません。

「あなたたち、ステキ過ぎますっ!」
と、もう一度お伝えしておきます。w
Posted by やまたねやまたね at 2014年11月22日 01:04
やまたねさん

なんかね、かつをさん曰く、ゆらぱぱ家は色々とリミッター壊れてるみたいっすよ(ノw`*)
でもさ、老後とか考えないといけない歳じゃん?
そろそろいい加減にしないと老人ホームにも入れなくなっちゃうからさー、自粛も大事だなーって思う訳ですよ、物欲もゆらぱぱの破壊力もさ。

つか、今度グルキャンしよーねー!
Posted by akabowakabow at 2014年11月26日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロイン後の物欲
    コメント(12)